あ と が き |
|お宝地図へ| |
いま しゃかいおよ がっこう しゅうきゅうふつか おこな どようびきゅうじつ
おお |
今、社会及び学校では、週休二日が行われるようになり、土曜日休日が多くなりました。
|
よかじかん いか つか かだい |
これからは、この余暇時間を如何に使うかが課題になります。 |
ふ よかじかん い なるか ちいき さんさく |
そこで、ここに増える余暇時間を活かして、鳴鹿の地域の散策してみてはいかがでしょ |
たの め もの ちいき さいかくにん ちいき たから はっけん |
う。それもまた楽しいものがあり、ふと目をした物には地域の再確認と地域の宝の発見も |
うれ |
できて嬉しいものです。 |
さっし わたし なるかしょうがっこう ふにん さんねん あいだ どようびきんむ ごご なるか ちいき |
この冊子は、私が鳴鹿小学校に赴任して3年の間。土曜日勤務の午後に、鳴鹿の地域 |
ある つじ のこ じぞうさま みちしるべ たいぼく そだ にわき つ |
をそぞろ歩きしながら、辻に残る地蔵様や道標や大木に育った庭木に着いたヤドリギ。 |
かずかず いせき しせつ たず しら おも か |
また、数々ある遺跡や施設を訪ね、調べたものを思いつくままに書きしるしたものです。 |
なにぶん ちいきいがい もの かんさつ きろく いく
まちが おも ようしゃ |
何分、地域外の者の観察と記録なので、幾つかの間違いはあるかと思いますが、ご容 |
うえ いちどくねが こうせい
おも |
赦の上、一読願いまして校正のアドバイスをいただきたいと思います。 |