■6年生環境学習(まほろば学習=総合的な学習の時間) 「鳴鹿の環境とビオトープについて考えよう」 |
6年生環境学習 リンク |
1学期;ビオトープの不思議 不思議さがし 調査活動 2学期;まほろばビオトープをよみがえらせよう ビオトープ審査 ホタル池造成 野草植裁 ホタル池完成 |
1学期『ビオトープの不思議』 6年生では,これまで学習してきた『まほろばビオトープ』について,もう一度原点に戻って考えてみることにしました。 自分たちで作った『ミニビオトープ』に関することも含めて,6年生はビオトープについてたくさんのことを知っています。…しかし,『ビオトープのことで,知らないことはないの?』,『不思議に思っていることは…?』という視点から,ビオトープについてじっくりと考えてみることにしました。 さて…どんなふうに学習が進められていくのでしょうか? |
|
|
6年生環境学習 リンク |
1学期;ビオトープの不思議 不思議さがし 調査活動 2学期;まほろばビオトープをよみがえらせよう ビオトープ審査 ホタル池造成 野草植裁 ホタル池完成 |