■6年生環境学習(まほろば学習=総合的な学習の時間) 「鳴鹿エコロジー作戦」公共交通機関でエコ修学旅行 |
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |
公共交通機関利用でエコ修学旅行 5月29日・30日は修学旅行。今年はCO2削減も意識した修学旅行にしてみました。福井から京都までJR特急利用,そして京都市内班別行動は市バス・地下鉄などの公共交通機関を利用しました。自動車利用に比べて,どれだけのCO2が削減できたかを算出してみました。今回の修学旅行を,公共交通機関を積極的に利用するきっかけにしてほしいものです。 |
|
|
|
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |