■6年生環境学習(まほろば学習=総合的な学習の時間) 「鳴鹿エコロジー作戦」緑のカーテンを育てよう |
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |
夏の教室を快適に 「緑のカーテン」が教室の窓を覆うのはまだ先のこと。ところで「緑のカーテン」で夏の教室は本当に快適になるのか,どんな効果が生まれるのか,とても疑問です。そこであらゆる方法で「緑のカーテン」の効果を実証してみることにしました。 |
|
|
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |