■6年生環境学習(まほろば学習=総合的な学習の時間) 「鳴鹿エコロジー作戦」鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 |
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |
2学期の活動(国語「共に考えるために伝えよう」) 国語の「共に考えるために伝えよう」で,「ユニバーサルデザイン」を鳴鹿小学校のエコ改修に生かせないかと考え,ポスターセッション形式で発表しました。またエコ改修設計士の水上さんをお迎えし,子どもたちの意見をふまえながら,設計の考え方についてお話をいただきました。 |
|
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |