■6年生環境学習(まほろば学習=総合的な学習の時間) 「鳴鹿エコロジー作戦」緑のカーテンを育てよう |
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |
緑のカーテンの効果を確かめよう 残暑厳しい2学期の9月。「緑のカーテン」が最も本領を発揮する時期であるはずです。しかしながら,「緑のカーテン」は,当初目論んでいた2階教室までの成長には残念ながら達しない見込みになりました。成長の問題は今後の課題として,とにかく「緑のカーテン」の効果がどれほどなのか,現状のまま残暑厳しい9月に測定してみました。 |
|
|
|
6年生環境学習 リンク |
鳴鹿エコロジー作戦 緑のカーテンを育てよう エコ修学旅行 夏の教室を快適に 緑のカーテンの効果 鳴鹿小学校の「ユニバーサルデザイン」 ペレットストーブの効果は 鳴鹿まほろば物語 さくマップ ホタル池にホタルを ビオトープの何かが足りない? 鳴鹿の自然や歴史,私たちの活動を伝えよう〜「鳴鹿まほろば物語」(6年生を送る会) |